ミュージカル版 刀剣乱舞

刀ステと呼ばれてるんでしたっけ?

ゲームはよくやっていたけど、ミュージカルを観るのは初めて。


ちなみにdアニメストアで配信されてるのを観てます



ちゃんと衣装もキャスティングも忠実に出来ていて良いですね




ただ残念なのが殆どのキャストが滑舌悪い
あと歌が……(笑)


たぶん昔の私なら思わなかっただろうけど
ここ最近観てるのが、帝国劇場の上演作品だったり、宝塚だから耳が肥えてしまったようで…



嫌いじゃないんだけどね、ただ見た目だけじゃなくて耳も癒されたいんですよ


そういえばこないだ友人から聞いた話で
某美少女戦士ミュージカルに元宝塚トップスター様が出演されているらしく、その元トップ様は歌が不得意と現役時代に言われていたらしいけど、現在のそのミュージカルではとても上手らしい。


たぶん退団後も努力されたからだと思うのですが、その友人曰く、周りが酷かったとのこと(笑)


てことは、宝塚で下手と言われている人でも外の世界では上の下くらいの力があるということなのかな?と友人は言ってました


あ〜…と私も納得しました


でもそうなると2.5次元舞台観れなくなりそう(笑)


だったら観るなと言われてしまうけど
自分の好きな作品が舞台化されたら観に行きたいよー…

だから若手キャストの皆さん、歌頑張って下さい
特にビブラートを……!

テニミュ加藤和樹くんみたいに!(目標は高く…!)




んじゃ、刀ステの続き観よう