猫の譲渡

久々のブログ

といっても誰も見てないけど。


前回書いた愛犬は状態が回復し(大変でしたが)、現在も治療中。

でも私は現在、猫の保護に大忙しです。

春先に庭で3姉妹の子猫が生まれ、保護を目指して餌やりを行ってました。
夏に、3姉妹の保護を完了したことで、保護から里親探しに目標が変わりました。

そして先日、1匹目を譲渡。
初めての譲渡で、里親さんに何を伝えればいいか、ちゃんと整理できず(時間あったのにね)、後だしで里親さんにお伝えする事態になってしまいました。

凄く申し訳なくて、反省して、ちゃんと伝えなきゃと思ったものの、全て空回りだったようです。



なんか、私がいなくても良いんだ、と思ってしまいました。
だって私が保護主なのに。
別の人が私の保護した猫についてやり取りするって。



あっ、私じゃ駄目なんだ(ゴトン)




と、ショックが大きくて、
職場でずっと何て伝えたらいいんだろう、ちゃんと自分の言葉で言わなきゃ、自分の保護した猫なんだから、と考えてたのに。






私いらないんだね、と思いました。






やってもらう申し訳なさと、情けなさ
やって頂いて有難いと思う反面、私は邪魔だったんですね、と思ってしまった喪失感と脱力感




もう泣いて、泣いて泣いて泣きまくるしかない






両親にバレたくないので、具合悪いと伝えたら先日の発熱がまた起きたのだと思ったみたいで好都合







今は、心から何でも言える親友としか本音は話したくない





辛い






でも明日頑張れば休みだから、明日も元気に仕事行きます






何か、忘れられることやりたいな







では、またいつか