誰も読んでないことを良いことに書き綴ります

私は犬を2匹買ってます

シーズーが2匹で雄雌1匹ずつ

現在雄の方が目の治療を受けており

片道1時間の通院を今月で2,3回してます

車があれば楽だったのにと後悔してます

正直、犬を抱えて1時間電車に乗るのが辛い

愛犬が不安になってないか、苦しくないか
目は今縫合で閉じてるが本当に治ってきているのか

今目やにが出て来て目の周りが固まってるのか
これはまずいことなのか

色々な不安が押し寄せてきます

私の油断がこの子を酷い方へ進ませてるんじゃないかと

正直、我が身可愛さがある気がします

電車に乗るのが大変だから、通院が辛いからなるべく病院へ行かないようにしてる自分がいます

本当に酷い飼い主

毎日夜更かしをしてしまっているのは、色々考えすぎてしまい寝れなくなっているみたいなんです

平日休むのはもうしたくないから、土曜日に診察を入れるようにしてる

でもそうすると次の通院までかなり日数が空く

その間にこの子の目は大変なことになるんじゃないか

それが心配でならない

じゃあ仕事休んでいけよ、と言われたら

そうだね、それが良いんだよね、となる

でも職場に迷惑をかけたくない

すでに何度かお願いしてしまってるから、余計に

愛犬と仕事どっちが大事か、と聞かれれば

両方大事と私は答えてしまう

私以外の人が行ければ良いけど、足と腰の悪い母やなんだかんだ箱入りのような何もわからない父に頼むことは出来ない

これをきっかけに愛犬を死なせたらどうしようと

不安でいっぱいいっぱいな私


情けない